SSブログ

巨人 ドラフト1位菅野 プロ初勝利!試合内容は? [野球]

スポンサーリンク




読売ジャイアンツのドラフト1位の菅野投手(23)が、
6日の中日戦で8回を投げ6安打4失点で
プロ初勝利を達成しました。この試合の登板内容は、あまり良くなかったですが、
粘り強く投げて味方の援護をうけての
初勝利なので、とても価値があると思いました。


3月30日の広島相手のプロ入り初登板では、
7回を投げ9奪三振、1失点と好投していただけに、
この試合では勝ってくれるだろうと
期待していました。笑


やはり、菅野投手と言えば、
去年の野球浪人のことが思い出されますよね。

一昨年のドラフトでも大変問題になりましたよね。

僕個人の意見としては、日本ハムファイターズが菅野投手を
指名したことは、全然ありだと思うし、
むしろ自分のチームに必要な戦力だと判断し、
指名したことは当然だと思います。

近年の巨人のドラフトでは、相思相愛の
パターンが多く、正直ずるいと思います。

「巨人に行けないなら、プロ入りしません。」などと
言われれば、他の球団が指名できませんよね。


別に菅野投手が悪いと言っているわけではないですけど・・・笑


逆に言うと、巨人に入りたいという信念があり、
1年間試合にも出れない環境で練習するという覚悟は、
誰にでも出来ることではないと思うし尊敬にあたいすると思います。


結論としては、菅野投手には
まわりからとやかく言われないような
ものすごい結果(記録)を出して欲しいです。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。