SSブログ

AKB48 2013 総選挙!!立候補者!?辞退者 締め切り [芸能]

スポンサーリンク




2013年AKB48の総選挙の立候補期間が
4月7日の0:00に締め切られました。
とうとう立候補期間が終わり、
総選挙が待ち遠しくなってきましたね。


2013年の総選挙のルールとして、
もちろん、立候補制になったことは、
昨年とは大きく変わった点ですが、
それに加えて、AKB48に4年以上在籍していたメンバーが、
参加できるという点がおもしろい所だと思います。


野球で言うと、ペナントレースで、
長嶋や王などのOB選手が使えるということですよね。笑


僕的には、やはり前田敦子さんが気になっていましたが、
辞退してしまいましたね。


去年の総選挙は、テレビで見ていましたが、
それぞれのインタビューで、
総選挙での順位が発表されるまでは、
不安で眠れない、といような発言をよく聞き
精神的にも追い込まれるイベントなんだと思いました。


でも、デメリットだけではないと思います。

例えば、この順位を少しでも上げるために、
握手会での対応が良くなったり、
それぞれが切磋琢磨して、AKB48全体のレベルが
上がっていくと思います。


さらに、総選挙をやることで
世間から注目されて、
抜群の宣伝になりますしね。

流石、秋元さんです。

メンバーのみなさんは、
この総選挙の順位に一喜一憂すると思いますが、
この順位がすべてではないので、
そのあとも自分の夢に向かってがんばって欲しいです。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。