SSブログ

北朝鮮 日本との戦争 可能性!! 10日 ミサイル発射か? [政治]

スポンサーリンク




韓国国防省報道官は9日の定例記者会見で、
北朝鮮が中距離ミサイル「ムスダン」を発射する可能性が強まっていることについて、
大統領府の金章洙国家安保室長が10日前後に発射する可能性を指摘したことに言及し
「そう見れば、おそらく10日の可能性が高い」という見方を示しました。正直こわいとしか言いようがないですよね。

北朝鮮は、アメリカと韓国に対して
ミサイルを発射する姿勢を見せていますが、
こんな事をして北朝鮮にはメリットがあるのでしょうか?


ただいたずらに周囲の国を挑発しているようにしか見えないのですが。


日本に住んでいると平和なので、
戦争などのことについてあまり考える機会は、
無いのですが、こんなにも近くの国が戦争をしようとしていることに
もう少し一人一人が危機感をもつ必要があるかもしれませんね。


戦争をすると、金銭面のメリットはあると思いますが、
それ以外の被害を考えると絶対にしてはいけないですよね。

たくさんの人が悲しむことになると思います。


ミサイル発射の日付には、いろいろな推測があるみたいですが、
発射せずに終わって欲しいです。


今後は、どんな展開をみせるのでしょうか?


丸く収まる方法はないのでしょうかね?





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。